誰得ぶろぐ - 2chまとめ

誰も得しない情報 + 気になる情報をお届け!



【AKB48】不出馬も考えた…大島優子「AKB48は世代交代の時期に入っていると思う」「総選挙がセンターのラストチャンス」

1 名前:禿の月φ ★ sage 2012/05/06(日) 14:07:19.02 ID:???P
人気アイドルグループ「AKB48」は6日、第4回選抜総選挙(6月6日)を前に、YouTube内にあるグループの公式チャンネルに「アピールコメント Channel!」を開設。選抜入りを目指すAKB48、SKE48などのメンバーが“政権放送”さながらにメッセージを寄せた。

今回の総選挙は絶対的エース・前田敦子(20)が不在で、誰がセンターとなるのか注目を集めている。昨年の総選挙2位の大島優子(23)はアピールコメントの中で「AKB48は世代交代の時期に入っていると思う」とした上で、「私が選挙に出て選抜入りしたら、世代交代と言っている割には、他の子を潰してしまうのではないかと思って辞退も考えた」と出馬に迷いがあったことを告白。さらに「どうせ辞退するのであれば、今年出て(1位になった)2010年のように、総選挙によってセンターをやらせていただくことが最後の私のラストチャンス」と意味深な言葉も飛び出した。

次期センターが誰なのか。前田に代わるエース候補筆頭の大島が、“ラストチャンス”と覚悟を決めてセンター獲りを宣言した。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/05/06/kiji/K20120506003193890.html続きを読む

【音楽】韓国メディア「K-POPが日本市場で縮小の兆し。日本で何が?憂慮が現実に」

1 名前:れいおφ ★  2012/05/06(日) 13:14:47.91 ID:???0
少女時代やKARAがアジアを中心に人気となる中、韓国メディアが「K-POPの日本での勢いが落ちている」と報じた。韓国の業界関係者も憂慮しているといい、2ちゃんねるなどで話題になっている。

韓国の経済やエンタメ情報などを発信しているメディア企業、イーデイリーのサイトに2012年4月下旬、「K-POP、日本で何が? テレビ局主導の公演、憂慮が現実に」という記事が掲載された。
「中間層グループの日本での活躍は難しい」

「K-POPが日本市場で縮小する兆しを見せている。 日本はアジア最大の音楽市場だ」。記事によると、韓国のとある企画会社が、所属アイドルグループの日本進出のため、日本企業と契約を結んだところ、契約金が2011年の水準からグッと下がったという。

ほかにも2012年始めに日本で開催されたK-POPの大規模公演のチケット販売率も大きく落ち、これが「K-POP公演で赤字記録」などと報じられた。韓国の業界関係者は「少女時代、KARAのように日本ですでに人気のグループと、韓国のトップクラスの歌手は日本でも問題なく活躍できるが、中間層のグループは難しい」と話したという。

記事では、韓国のテレビ局、KBSなどが日本でK-POPの大物歌手が多数出演するイベントを開催しているが、こうしたコンサートがK-POPスターの魅力をかえって薄めてしまっていると分析。また、長引く景気低迷で、日本企業も成功の確信がなければK-POP歌手に簡単に投資しなくなっているとする。
「来る前から大人気のグループ多すぎ」

少し前まではK-POPの看板を掲げれば韓国で大して存在感のない歌手でも日本で注目された。「今後は方法を変える必要があるという声が出てきている」とし、歌手の実力を高めるのはもちろん、韓国企業も徹底したビジネスマインドで日本に臨むべきだとしている。

韓国ネットではこの記事に対して、「馬鹿なテレビ局。10組出演のコンサートを開催したら、単独コンサートなんて誰が見に行くの?」といった声が挙がった。

http://www.j-cast.com/2012/05/06130945.html?p=all続きを読む

【テレビ】赤西仁降板でEXILEのパフォーマーAKIRAが「GTO」主演

1 名前:禿の月φ ★ sage 2012/05/05(土) 15:25:07.65 ID:???P
赤西仁(27)が降板した7月スタートのフジテレビ系連続ドラマの主演に、EXILEのパフォーマー、AKIRA(30)が内定したことが4日、分かった。98年に反町隆史主演で大ヒットした「GTO」リメーク版で、関西テレビ制作の火曜午後10時枠。関係者によると、原作者の強い意向もあって、ワイルドな雰囲気が主人公に近いことなどからAKIRAに白羽の矢が立った。

赤西が主演に内定したのは、2月に女優黒木メイサ(23)と電撃結婚する前だった。所属のジャニーズ事務所は赤西が結婚を事後報告したことを重くみて、ペナルティーとして全国ツアーを中止させ、主演に内定していた「GTO」リメーク版の降板も決めた。3月末までに関西テレビも了承し、再びキャスティングが進められていた。

AKIRAは、08年にドラマ、映画で本格的に俳優デビュー。昨年のNHK大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」では江の2番目の夫で初恋の人、豊臣秀勝役を好演した。また、09年に奇才、園子温監督作「ちゃんと伝える。」で映画初主演するなど、映画界でも注目を集めている。今回が連ドラ初主演。俳優としてさらなる飛躍が期待される。

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20120505-945475.html続きを読む

【芸能】あびる優、美人姉を初公開「ヤバい可愛い」の声

1 名前:禿の月φ ★ sage 2012/05/05(土) 14:10:59.46 ID:???0
タレントのあびる優が4日、オフィシャルブログにて姉とのツーショットを初公開した。

先日、あびる優の実母で元女優の中山貴美子さんがテレビ出演後、「美人すぎる」と話題に。

その後、姉とのエピソードをブログで綴る度にコメント欄には「おねーさんブログ登場楽しみにしています(o^−^o)」、「お姉さん見たーい!!お姉さんも美人なんだろうな…☆」など姉の写真公開を熱望する声が多数寄せられていた。

初公開と題したブログでは、姉と笑顔でピースするショットやグラスを持ってカンパイする仲睦まじいショットを掲載し、「姉のあいちゃん。似てますか?」とファンに問いかけた。

そのパッチリ二重や口角の上がった口元は、あびる優とそっくり。期待以上の美人姉妹に、

・「ヤバい可愛い!最後の写真はめっちゃ似てる(°□°;)」
・「優ちゃん、お姉ちゃん、お母さんまで、三人美人すぎます!羨ましい(^o^)/」
・「かわいい!!!二人とも〜〜〜!!!ママも美人さんだものね☆やっぱりどことなく似てるね〜☆」
・「似すぎっ(゜ロ゜)☆かわゆ☆」
・「ぱっちりおめめがそっくりです(*癶ω癶*)綺麗な姉妹\(^O^)/」

など絶讃のコメントが寄せられている。(モデルプレス)

http://mdpr.jp/021180667続きを読む

【話題】 韓流ドラマにハマる女  ネットで動画を見まくり通信料100万円超え

1 名前:影の大門軍団φ ★  2012/05/04(金) 16:22:20.93 ID:???0
いまなお人気の留まるところを知らない韓流ドラマ。どこにいかにハマったかを『女性セブン』ハマリ委員会のメンバーが語り合いました。

S美(30代韓流ライター):私生活に支障をきたすほど韓流ドラマに“重症”な人がたくさんいるのよね。

Y代(“韓活”歴9年の50代ママ):熱に浮かされたようにドラマのことばかり考えちゃうのを韓国では“廃人”(ペイン)って呼ぶんですよね。

S美:私は好きな俳優のファン動画とかをネットサーフィンしているうちにYouTube地獄に陥って…。友人は通信料が100万円超え(笑い)! 定額割引で事なきを得たらしいけど。

Y代:うちはDVDプレイヤーが使いすぎで壊れ、“ウィーン、ウィーン”と変な音が鳴ってる。しかたなく、プレイヤーを押さえながら鑑賞(笑い)。“いま壊れてくれるなよぉ”って念を送りながら。

T子(韓ドラ歴1年の40代編集者):いま私は、チャ・スンウォンが好きなんだけど、日本の俳優にこんなに夢中になったことはなかったの。韓流ドラマにはハマる法則があるんですよね。

S美:たとえば“普通の女の子をなぜか複数のすごいイケメンが好きになって取り合う”ってのがある。『冬のソナタ』も『美男<イケメン>ですね』も『最高の愛〜恋はドゥグンドゥグン〜』も…。

T子:編集部周辺ではこれを“『キャンディ・キャンディ』理論”と名づけてます。アンソニーからもテリーからも追いかけられる。『エースをねらえ!』も『ベルサイユのばら』もそうだけど、少女マンガのお約束。結局、これが女にとって最高のシチュエーションなわけなんだと、この年になって改めてわかりました。

Y代:性別を隠していて、男性の格好したと思ったら次は女性の格好を、といったりきたりするというのもある。『美男<イケメン>ですね』や、『コーヒープリンス1号店』、『トキメキ☆成均館スキャンダル』がそう。シェイクスピアや歌舞伎、宝塚、大衆演劇にも通じる一種独特の倒錯した世界。韓流ドラマって、こういう古今東西に共通の“女を幸せにしてくれる法則”にちゃんとのっとってる。

T子:はじめの2〜3話は「あり得ないだろー」とツッ込みながら見てるけど、4〜5話から気にならなくなって、幸せな気持ちで眠りにつけるんですよね。

http://www.news-postseven.com/archives/20120504_105278.html続きを読む

【生活】韓国人の国民食『辛ラーメン』を発売するノンシンとはどういった会社なのか? パクリ製品に酷い衛生管理

1 名前:どすけべ学園高等部φ ★  2012/05/04(金) 05:49:45.28 ID:???0
亀田製菓との提携が発表された韓国の大手食品メーカー「農心(ノンシン/ノンシム)』。この提携を発表を機に亀田製菓のブログは大炎上している。いわゆる嫌韓、反韓によるものだ。通常韓国企業との提携はどこもやっているだろうが、何故今回に限って大炎上したのだろうか。

それはノンシンの企業姿勢にある。ノンシンは『辛ラーメン』だけでなく製菓メーカーとしても有名。しかし発売しているお菓子が日本国内の物の類似品ばかりなのである。ガジェット通信でも過去に紹介したことのある、『かっぱえびせん(カルビー)』の類似品『セウカン』を韓国ではオリジナルとして発売している。そのほかにも類似商品を出しているが、現地韓国の人はそれが類似品だとは知らない。

ただパクリ商品を発売しているだけなら良いが、衛生面でもかなり問題があるようだ。『セウカン』にはネズミの死骸が混入し、韓国中で騒ぎとなった。また主力商品でもある『辛ラーメン』にはゴキブリが混入するという、日本では考えられない衛星管理。こんなメーカーと亀田製菓が提携するのだがら驚きである。

ノンシンはそもそも、ロッテ創業者(重光武雄)の実の弟が起業した会社であり、当時の社名は“ロッテ工業株式会社”だった。そこから完全に独立し「農心」となったのだ。『辛ラーメン』は韓国では国民食とも呼ばれており、非常に高いシェアを持っている。
最近は日本国内にも流通しており、輸入品や国内で生産された物などがドラッグストアの店頭に並べられているのを見たことがある人もいるだろう。

ノンシンが大企業なのは間違いないが食にうるさい日本人にとって、衛生管理のなっていない企業は国内だろうが韓国だろうが、結果は同じ(炎上)だったのかもしれない。

http://getnews.jp/archives/203516続きを読む

【芸能】52歳独身 辻元清美もメロメロにしていた二股俳優 塩谷瞬 (ゲンダイネット)

1 名前:依頼357@落花流水ρ ★ sage 2012/05/02(水) 18:22:12.00 ID:???0
“平成の火野正平”か“羽賀研二の再来”か。今やモテ男として注目の俳優、塩谷瞬(29)。

モデルの冨永愛(29)、料理研究家の園山真希絵(34)との二股交際がバレて連日、マスコミを賑わせているが、本人は1日にも都内で釈明会見を行う予定。何が語られるか興味津々だが、塩谷の魅力にメロメロになっていたのはこの2人だけじゃなかった。御年52、民主党の元国交副大臣、辻元清美代議士。塩谷の“トリコ”になり、テレビで共演して「ええ男やし、大ファンやねん」と女子高生のように頬を紅潮させていたのだ。

4月22日にBS12 TwellVで放送された「トーク☆ロック」。各界の著名人が会いたかった人を指名して出演し、ホスト役として対談を行うトーク番組で、辻元が塩谷を「指名」。

まず辻元は待ち合わせのカフェに現れた塩谷からイチゴをプレゼントされ、ニッコリ満面の笑みを浮かべた。自身が秘書給与問題などでメディアから大バッシングを受けたときに、感動して見た映画が塩谷の出世作となった映画「パッチギ!」だと語り、「圧倒された」「パワーをもらった」と絶賛。さらに、塩谷が辻元と面識のある映画監督の若松孝二氏の作品に「出たい」と言うと、「紹介するわ」と二つ返事で引き受けた。

実は2人は以前にも仕事が一緒になったことがあるそうで、その時、辻元は短時間ながら「心が通じた気がした」と語り、「タクシーに一緒に乗ったときに六本木の店に連れて行ったる言ってたやんか。……今度、行こ」とも。国会で「ソーリ、ソーリ」と舌鋒鋭く迫る姿とは対照的な、甘えた口調でデートに誘っていた。

辻元が速射砲のようにまくし立てる間、塩谷は辻元の目を見据えてうなずくのみ。

アラサー美女から五十代熟女まで魅了するとは大したもの。まさにホスト顔負けだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/6524560/続きを読む

【異物混入】イオン、「トップバリュ チョコケーキ(韓国で製造)」からアレルギー物質の落花生成分検出

1 名前: ◆PENGUINqqM @お元気で!φ ★  2012/05/03(木) 13:57:34.77 ID:???0
イオンは2日、1月24日に発売したプライベートブランド(PB=自主企画)の菓子「トップバリュ チョコレートケーキ」に、原材料に使用していない落花生の成分が混入していたと発表した。落花生アレルギーを持つ購入者に商品を食べないよう呼びかけるとともに返金に応じる。

同商品はこれまでに総合スーパー「イオン」を中心に259万6400個を販売。このうち昨年12月13−15日、今年1月25−27日に製造された最大82万個で混入があった可能性がある。これまでに健康被害は確認されていない。

原料のチョコレートを製造した韓国の工場が、対象商品を生産する前に落花生を使った商品をつくっていたため、成分が混入したとみられるという。

イオンが商品販売後に定期的に実施している自主検査で判明した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120502-00000985-yom-soci続きを読む
About
このブログについて

現在、相互リンク・RSS募集中です。
メールフォームからご連絡ください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
おすすめ
記事検索
Archives
アクセスランキング
リンク
大感謝サイト様
ワロタニッキ
zipでやるお( ^ω^)
ザ・ロード・トゥ・リアリティ
SSなSPECIAL
ほんわか2ちゃんねる
痛ニュー速報!
2chスポーツニュースナビ
Moter Sounds
ワシノート

アンテナ
2ちゃんマップ
ちくアンテナ
ブーンあんてな
2chnavi
レスNAVI
2chまとめちゃんねる
つくるよあんてな
紳士協定
まとめの杜
てんぷアンテナ
楽々アンテナ
Fast2chまとめヘッドライン
しぃアンテナ(*゚ー゚)
ロムちゃんねる
2chまとめインデックス
2chまとめDB
アンテナch
ショボンあんてな(´・ω・`)

2ちゃんねる
泳ぐやる夫シアター
hyukkyyyが見る2ちゃんねる
面白2chまとめ
なんJ PRIDE
ちか速
やる夫.jp
東京イケメン速報
にゅーすAtoZ
安心ちゃんねる!
まめ速
ふぇー速
情弱VIP2ちゃんねる
2ちゃん競馬情報ニュース
すけちゃんVIP速報
インバリアント
ヒサルキノ世界
幸か不幸か家族計画
おもいっきり濁点
Afternoon game
ネットのお話 ブログ
海外ちゃんねる
2chの映画レビュー評価
ゲハ・ログ
大二病 V I P
【2ch】スマート速報
HEY速
既出上等
やるやるVIP
2ちゃんねる先生age29
癒し速報
話題のネタ画像集
わるのりネット広場
真夏みのりの恋愛クリニック
名無しのVIP
むくり速報
スマホNavi
画像スレとらのあな
しまぱん
エロニュース速報
ニーソ画像jk
二次萌エロ画像ブログ
がぞ〜速報
ひとよにちゃんねる
エロアニメブログ
カゼタカ2ブログch
VIPPER体験談
笑ってほのぼのとして軽く泣けるはなし

ニュース
東亜news+
ネトウヨにゅーす。
奇跡常態者ベロヌペス
時は来た!それだけだ
政経ch
奇妙奇天烈スタイル
芸能ひまつぶし
ばるかんろぐ
SIerブログ
2chまとめぴーぺ
日本ちゃんねる
うな速α
サルでもわかる速報
カクカク速報
カッパトレンディ
今日もニュース
音楽業界を目指す学生
コミュにちゃんねる
ぎるがめ
どうしてそうなる遅報@裏庭
2ちゃん わらふく
いつでも健康ニュース
ニュー投
とりのまるやき
芸スポまとめblog
2ch・導かれしレスたち

ニュースサイト
もきゆ(´ω`*)あんてな
ハイパーメディア・クリーチャー
俺のNEWS
すくぅうみうぎ
気になるネタ屋
BOSS速報
シャルロッ党
SSC-NEWS
2Gamers
ナイトメアトレイン
2ちゃんねるキングダム@あんてな
ほっとにゅーすにちゃん
スマイルプラス

その他
1000mg
ヤフオクウォッチ
To LOVEる -とらぶる- 考察
Chicken-Skin
遊戯王‐デッキレシピ研究所‐
ゲーム来訪者
2ちゃんねるアーカイブ
トレントくれ。
芸S。
海外おもしろ動画集 NIKOTUBE
コピ速
ガジェットゲーム PSP DS
勝ち組になるお
L The Friend Blog -plus-
ゲーム中毒☆
やすろぐらー
エロフラブログ - エロフラッシュ集
ニコニコ動画ぷれす
Perfectゲームラボ
ニコニコ動画ぷらす
ゲームでYouTube
ザ・面白動画!
YOUニコTUBE
アニメまるっと一週間!
アクセスカウンター
  • ライブドアブログ