誰得ぶろぐ - 2chまとめ

誰も得しない情報 + 気になる情報をお届け!

おどろき



【芸能】吉本興業が次長課長・河本母の今年4月まで10年に及ぶ生活保護受給を認める「年収が上下しており、違法ではない」

1 名前:ドクターDφ ★ sage 2012/05/17(木) 19:04:28.03 ID:???0
河本準一に関する一部報道について

現在、弊社所属タレントの「河本準一」に関し、河本の親族が生活保護費の不正受給を受けているかのような週刊誌の記事やインターネット上の風説が流布されており、これについて、世耕弘成、片山さつき両参議院議員が問題視しているなどの報道がございます。

弊社としては、河本の親族が生活保護費の受給を受けているという重大なプライバシー情報が報道されていること自体、重大な人権侵害であると考えており、河本の親族の生活状況や河本の収入の状況、親族への扶養の内容等の詳細な事情についての説明は、ご容赦いただきたいものと考えております。

しかしながら、河本本人の収入については一説に述べられているような高額なものではなく、時期によって大きく上下しております。また、様々な事情から生活の援助を行わなければならない親族が複数いるなかで、浮き沈みの激しい業界に身を置きつつ、親族全員に対して将来にわたっても安定的な援助を行えるかどうか、見通しが非常に難しかったという事情もございます。生活保護費の支給については、河本が無名の時代に開始されたものでありますが、河本本人は、なるべく親族に負担をかけることがないよう、そして、いつかは生活保護に頼ることなく自分の力だけで養っていける状況にできるよう、担当の福祉事務所などとも相談しながら、懸命に努力してまいりました。現在は、生活保護費を受給しておりません。

http://www.yoshimoto.co.jp/corp/news.html続きを読む

【芸能】「次長課長」河本母の生活保護費不正受給 沈黙のマスコミを支配するのは某団体?

1 名前:ポポポポーンφ ★  2012/05/13(日) 13:57:56.03 ID:???0
河本母生活保護費不正受給 沈黙のマスコミを支配するのは某団体?

漫才コンビ「次長課長」の河本準一が、母親に生活保護費を不正受給させていた疑惑が報じられて1か月がたつ。新聞やテレビなどの大手マスコミがいっさい報じない中、自民党の片山さつき議員、世耕弘成議員が問題追及に乗り出すなど、事態は水面下で静かに進行している。

沈黙する芸能界、大手マスコミ最初に疑惑を報じたのは、4月12日に発売された「女性セブン」(小学館)だった。年収5000万円を稼ぐ中堅芸人が母親に生活保護費を受給させている、との記事が掲載されたが、河本の名前は報じられなかった。

その後、日刊サイゾーが名前を掲載。ネットニュースなどでは、疑惑がひんぱんに報じられてきた。河本のTwitterにも、説明を求めるTweetが殺到したが、河本本人は現在まで黙殺を続けている。また、河本とつながりのある芸能人のTwitterにも、同疑惑についてコメントを求めるTweetがみられたが、答える芸能人は現れていない。

テレビ、新聞などの大手メディアも同様である。国家財政がひっ迫する中、生活保護費の異常な増大が問題となっている。河本のケースは、その典型ともいえるが、マスメディアは完全なる無視を決め込んでいる。

AKB48「高橋みなみ母」とは異なる構図ニュースバリューの高いスキャンダルでありながら報じられない点は、今年2月に「週刊文春」が報じたAKB48高橋みなみの母親が淫行で逮捕された事件と似通っている。同事件が報じられなかったのは、AKB人気に頼る新聞やテレビ局の事情が大きい。「今後のつき合いを考えて報道したくない」とするスポーツ報知の引き継ぎメモが流出したことなどから、その背景は明らかになった。河本準一の件も一見似ているが、圧力の構図が異なる。

圧力をかけているのは誰なのか?河本母の生活保護費不正受給については、ネット上に掲載された記事が削除されている、という不気味な成り行きもみられる。

http://www.spotlight-news.net/news_gtTBhcZT8I.html続きを読む

【ボクシング】亀田興毅「休養王者」か 両拳完治メド立たず

1 名前:THE FURYφ ★  2012/05/12(土) 14:30:47.63 ID:???0
WBA世界バンタム級王者の亀田興毅(25=亀田)が、故障による長期離脱でWBA側から休養王者扱いとなる可能性が高いことが11日、分かった。亀田は以前から両拳の不調を抱えていたが、4月の防衛戦(横浜アリーナ)で状態が悪化。完治まで数カ月を要する見込みで、WBAは亀田の王座を保持しながら、新たに正規王者を立てる暫定処置の検討に入った。

WBAは亀田の4度目の防衛後、バンタム級暫定王者ウーゴ・ルイス(23=メキシコ)との指名試合実施を両陣営に通達していた。昨年中からの交渉が年明けに1度決裂した経緯を踏まえ、今月中にも仲介に乗り出す予定だった。亀田側も8月に開催する方針を固めていたが、今回の故障で白紙に。戦列復帰のめどが立たず、その間にルイスや世界ランカーが王座挑戦の機会を失わないよう、新たな対応策が必要となった。

WBAでは昨年11月、スーパーフライ級王者だった清水智信(金子)を故障のため休養扱いとした前例がある。その間にテーパリット・ゴーキャットジム(タイ)を正規王者とし、4月に統一戦を実施。敗れた清水が王座陥落した。亀田も同様のケースと判断する可能性は高く、世界ランクを更新する来月上旬にも、亀田を休養王者とする見込み。

亀田は両拳の治療を最優先に調整しているものの、完治後もなお戦列復帰までには時間を要すると思われ、現状では年内の戦列復帰は難しい状態。復帰後も再発の危険やブランクを抱えて王座統一に臨まなければならない。10年12月に現王座を奪取し、日本人初の3階級制覇王者となった亀田が、大きな試練を迎えた。

http://www.nikkansports.com/battle/news/p-bt-tp0-20120512-949592.html続きを読む

【マスコミ】 竜巻被害を報じるフジテレビ報道番組で、安藤アナの笑顔が映る放送事故

1 名前:☆ばぐ太☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ば ぐ 太☆ Mkつーφ ★ 2012/05/10(木) 12:02:22.24 ID:???0
竜巻被害を報じるフジ報道番組で、安藤アナの笑顔が映る放送事故

9日、フジテレビの「FNNスーパーニュース」でまたしても放送事故が起こった。

同局・安藤優子アナが竜巻被害をリポートする場面でカメラが切り替わる際、笑っている安藤アナが映りこみ、ネット掲示板では「不謹慎だ」などと怒りの声が挙がっている。

竜巻の映像を背景に安藤アナが笑っている場面が放送されるや、ネット掲示板では「フジやっちまったな」「安藤嬉しそうだったな」「笑ってる場合かよ。相変わらずだなフジは」「事故映像の前を笑って横切ったな」と批判が殺到。他にも「(サッカー元日本代表の)故・松田直樹さんの葬儀会場でも、フジテレビのリポーターが爆笑してたな」と、フジテレビの不謹慎なミスを指摘する声もあった。

だが、安藤アナは竜巻が起こした惨劇を笑っていたわけではないため、中には「過剰反応では」「これはスタッフが悪い」と安藤アナを擁護する声が一部に挙がったものの、ネットユーザーの大半は、痛ましい事件や災害を伝える報道時、アナウンサーが笑っているという光景に怒り心頭の様子であった。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/6544734/続きを読む

【社会】 「アートメーク」器具を無許可販売、横浜の57歳女社長ら逮捕…兵庫県警

1 名前:☆ばぐ太☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ば ぐ 太☆ Mkつーφ ★  2012/05/08(火) 21:19:23.70 ID:???0
「アートメーク」器具を無許可販売容疑 横浜の57歳女社長ら逮捕 兵庫県警

皮膚に色素を注入し、アイラインや眉毛の入れ墨をする「アートメーク」用の医療器具を無許可で販売したとして、兵庫県警生活経済課などは8日、薬事法違反容疑で、横浜市中区の美容器具販売会社「アイビーシー」社長、川崎優子容疑者(57)=同市鶴見区=ら2人を逮捕した。いずれも容疑を認めている。

県警によると、川崎容疑者らは今年1月までの6年間で、インターネットなどを通じ、アートメーク用の医療器具約1500台を全国に販売していたという。

逮捕容疑は平成22年1月〜23年12月、医療機器製造販売業の許可を受けず、神戸市内の女性(31)ら4人に対し、米国から輸入したアートメーク用の医療器具6台を計9万7500円で販売したとしている。

昨年、神戸市内の美容サロンの経営者が医師免許を持たずにアートメークを施術していた医師法違反事件があり、県警が器具の仕入れ先を捜査していた。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120508/crm12050820400027-n1.htm続きを読む

【芸能】元AKB48大島麻衣「今まで付き合った人数は8人。少ないです」 ネットユーザーはドン引き「卒業の原因も男絡みなんだろうな」

1 名前:お歳暮はウンコ100トンφ ★  2012/05/08(火) 08:33:59.90 ID:???0
元AKB48大島麻衣が男性遍歴を暴露しネットユーザー「ドン引き」

6日、日本テレビ放送の「行列のできる法律相談所」内で、元AKB48の大島麻衣が衝撃の告白をしたとネット掲示板で話題になっている。

今回の番組テーマは「浮気をされた女たちが大集合!SP」という内容で、様々なゲストが「浮気された経験」を告白をするなか、元AKB48の大島麻衣は「AKB48に入る前に付き合っていた人を、元彼女に取られてしまった」「浮気されたけど私に対しては本気だったと思う」など、過去の恋愛を次々に暴露した。

そのなかでも「今まで付き合った人数は8人です。少ないです」といった爆弾発言には「卒業してから8人なら多すぎ!!」「この発言はドン引きレベルだったな」「どうせ卒業の原因も男絡みなんだろうな」など、バッシングが続出。一方で「恋愛禁止のAKBにいたから男性経験少ないんじゃないかって馬鹿にされるのが嫌だったのでは?」と擁護する声がわずかにあったものの、アイドルの赤裸々な告白にショックを隠せないユーザーが目立った。

http://news.livedoor.com/article/detail/6534096/続きを読む

【話題】 韓国料理、世界12カ国の料理ランキングで7位…日本は2位

1 名前:影の大門軍団φ ★  2012/04/23(月) 16:52:09.45 ID:???0
韓国農林水産食品省は、「韓国料理の世界化指数」を診断するため北米やアジアなど5カ国の約600人を対象に世界12カ国の料理についてアンケート調査を実施した結果、韓国料理が100点満点中73.2点を記録し「Cランク」だったと、23日発表した。複数の韓国メディアが報じた。

同省が過去3年間進めてきた「韓国料理の世界化事業」の成果を評価し現状を確認することを目的に、ソウル大学経営研究所が「韓国料理の世界化指数」を開発した。世界化指数は、料理(味、盛りつけ)、イメージ(大衆的、高級感、創造的)、価格(価格に対する品質)、サービス(服装、態度)、レストラン(食材、規模、雰囲気)など5分野39項目を通じて算出される。

発表によると、12カ国の料理のうちイタリアが80.1点を記録して1位を獲得。2位以下は、日本(78.3)、スペイン(76.7)、フランス(76.3)、中国(75.8)、タイ(75.0)、韓国(73.2)、トルコ(73.1)、マレーシア(72.4)、ベトナム(72.3)、ドイツ(71.9)、インド(71.6)の順だった。

Aランクはイタリアと日本だけで、フランス、中国、タイの3カ国はBランクに、韓国からインドまでの6カ国はCランクに評価された。

農林水産食品省の関係者は、2017年までに韓国料理を世界5大料理に入れるため、09年に打ち立てた韓国世界化戦略を現実に沿って実行していく方針だと話した。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0423&f=national_0423_119.shtml続きを読む

【マラソン】トイレ休憩しても猫ひろしのタイムを上回っていたライバル

1 名前:依頼59@落花流水ρ ★ sage 2012/04/19(木) 19:19:54.16 ID:???0
ロンドン五輪男子マラソン、カンボジア代表に選ばれながら、国際陸連から参加資格を疑問視されているタレント猫ひろしだが、先週発売の「週刊新潮」(新潮社)で猫の五輪出場資格の“買収疑惑”を告白したライバルのヘム・ブンティン選手のインタビューが今週発売の同誌にも掲載されている。

ブンティン選手は4月15日に出場したパリ・マラソンで猫の自己ベストを7分近くも上回る2時間23分29秒でゴールし同国記録を更新。ブンティン選手は30キロまで順調なペースで走れていたが、マメが潰れ、さらに、33キロ地点で腹痛がガマンの限界となり仮説トイレに駆け込んだことを明かし、「時計を確認したら、(トイレで)1分25秒もロスしていた」というだけに、ペースダウンしなければ五輪出場のB標準記録(2時間18分)に迫っていた可能性があっただけに、もはや猫との実力の差は明らか。

ブンティン選手は改めて、「彼は出場権を金で買ったんだよ。カンボジアではあらゆるルールが一定ではなく、金さえあれば役人を買収することなんてわけもない」と“買収疑惑”による代表権獲得を主張。猫がこのまま代表に選ばれた場合、「僕はカンボジアの首相に直訴する」、「これはカンボジアだけじゃなく、日本も関わる国際問題」と怒りをぶちまけ、さらに、「もしこのまま何も変わらないのなら、僕はBBCなどの海外メディアに掛け合って真実を暴く。僕は猫の五輪出場を全力で阻止する」と強い決意をにじませた。

「世界を舞台に活躍してきた陸上選手の為末大が先日、自身のツイッターで『たぶん国際的な陸上選手の大半の反応は、え、それをアウトにしちゃうの? だと思う』と書き込み、猫と同じようなケースがまかり通っていることを示唆したが、今回の代表問題はそんな陸上界に一石を投じることになりそう」(週刊誌記者)

猫のタイムではたとえ五輪に出場しても、下位で完走するのがやっとに違いないが…。

果たして、国際陸連はどんなジャッジを下すのだろうか?

http://npn.co.jp/article/detail/13384362/続きを読む
About
このブログについて

現在、相互リンク・RSS募集中です。
メールフォームからご連絡ください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
おすすめ
記事検索
Archives
アクセスランキング
リンク
大感謝サイト様
ワロタニッキ
zipでやるお( ^ω^)
ザ・ロード・トゥ・リアリティ
SSなSPECIAL
ほんわか2ちゃんねる
痛ニュー速報!
2chスポーツニュースナビ
Moter Sounds
ワシノート

アンテナ
2ちゃんマップ
ちくアンテナ
ブーンあんてな
2chnavi
レスNAVI
2chまとめちゃんねる
つくるよあんてな
紳士協定
まとめの杜
てんぷアンテナ
楽々アンテナ
Fast2chまとめヘッドライン
しぃアンテナ(*゚ー゚)
ロムちゃんねる
2chまとめインデックス
2chまとめDB
アンテナch
ショボンあんてな(´・ω・`)

2ちゃんねる
泳ぐやる夫シアター
hyukkyyyが見る2ちゃんねる
面白2chまとめ
なんJ PRIDE
ちか速
やる夫.jp
東京イケメン速報
にゅーすAtoZ
安心ちゃんねる!
まめ速
ふぇー速
情弱VIP2ちゃんねる
2ちゃん競馬情報ニュース
すけちゃんVIP速報
インバリアント
ヒサルキノ世界
幸か不幸か家族計画
おもいっきり濁点
Afternoon game
ネットのお話 ブログ
海外ちゃんねる
2chの映画レビュー評価
ゲハ・ログ
大二病 V I P
【2ch】スマート速報
HEY速
既出上等
やるやるVIP
2ちゃんねる先生age29
癒し速報
話題のネタ画像集
わるのりネット広場
真夏みのりの恋愛クリニック
名無しのVIP
むくり速報
スマホNavi
画像スレとらのあな
しまぱん
エロニュース速報
ニーソ画像jk
二次萌エロ画像ブログ
がぞ〜速報
ひとよにちゃんねる
エロアニメブログ
カゼタカ2ブログch
VIPPER体験談
笑ってほのぼのとして軽く泣けるはなし

ニュース
東亜news+
ネトウヨにゅーす。
奇跡常態者ベロヌペス
時は来た!それだけだ
政経ch
奇妙奇天烈スタイル
芸能ひまつぶし
ばるかんろぐ
SIerブログ
2chまとめぴーぺ
日本ちゃんねる
うな速α
サルでもわかる速報
カクカク速報
カッパトレンディ
今日もニュース
音楽業界を目指す学生
コミュにちゃんねる
ぎるがめ
どうしてそうなる遅報@裏庭
2ちゃん わらふく
いつでも健康ニュース
ニュー投
とりのまるやき
芸スポまとめblog
2ch・導かれしレスたち

ニュースサイト
もきゆ(´ω`*)あんてな
ハイパーメディア・クリーチャー
俺のNEWS
すくぅうみうぎ
気になるネタ屋
BOSS速報
シャルロッ党
SSC-NEWS
2Gamers
ナイトメアトレイン
2ちゃんねるキングダム@あんてな
ほっとにゅーすにちゃん
スマイルプラス

その他
1000mg
ヤフオクウォッチ
To LOVEる -とらぶる- 考察
Chicken-Skin
遊戯王‐デッキレシピ研究所‐
ゲーム来訪者
2ちゃんねるアーカイブ
トレントくれ。
芸S。
海外おもしろ動画集 NIKOTUBE
コピ速
ガジェットゲーム PSP DS
勝ち組になるお
L The Friend Blog -plus-
ゲーム中毒☆
やすろぐらー
エロフラブログ - エロフラッシュ集
ニコニコ動画ぷれす
Perfectゲームラボ
ニコニコ動画ぷらす
ゲームでYouTube
ザ・面白動画!
YOUニコTUBE
アニメまるっと一週間!
アクセスカウンター
  • ライブドアブログ